伝わる名刺を作りたいと思ったら、

伝わる名刺を作りたいと思ったら、
自分の「強み」や「魅力」を「誰に」伝えるかと

いう事を考えてみてください。

例えば、清掃業の会社であれば

「清掃業務全般」というより

「病院専門清掃」といった方が特徴ありますよね。
じゃぁ他のターゲットどうすんの!って時は、
医療分野で培われた清掃のノウハウを

他分野で応用しています。

といえば、信憑性を帯びて話しは広がりますよね!

ターゲットを明確にするだけでも、

みなさんの名刺は

差別化された強みを伝える事ができるんですね。

そんな皆さんの

「強み」や「魅力」を

一貫した仕組みとデザインで

「見立て」て行くのが

私の仕事の一つです。